フォトアルバム

最近のコメント

コンテンツ

  • 愛の業務日誌(今夜のUP情報)
    GO
  • 目指せ!クロアイ・リアルショップ!甘いもん食べながらツアー!
    GO

2009年9 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日常の記憶2007

  • キャンドルナイト01
    とうとう更新しました!(^^) 最近、何年かごとに来るカメラ熱があがって参りまして とうとう 念願のライカを買っちゃいました^^; クロアイ事務所内やクロアイ家の日常を撮ってUPしていきますっ 時々見に来て下さいね クロアイパパ

パース写真

  • ポイントウオルターの朝日
    クロアイ研修旅行エナジーツアーの記録ですっ ウエストオーストラリアの州都:光の街パースです
Powered by Typepad

« 焼きうどんはやっぱり。。。 | メイン | 初、海外旅行。 »

コメント

アッキー

フェイシアさん☆

返事が遅くなりました(><)
あの後、バタバタでしたが無事24日に出発することができました◎

そうですね。たった一週間でも自分の価値観が変わります。日本のことは、日本をでて初めて見れるように思います。
良い所、悪い所、また日本人特有の考え方の癖、礼儀の違いなどなど、発見の連続です。
日本にいる時は、自分は日本の何を知っていて何を知らないのかもわからなかったです。
だから、私よりも、日本のことを意欲的に学んぶ学生さんのほうが文化等よく知っておられると思います。
じゃぁ私は何をもって学生さんに答えることができるか。きっと、日本人の一人として身にしみついている振る舞いや存在自体で日本人の何かを得てもらうのかなぁと思います。日本の知識以上のなにかを得てもらえれば嬉しいなぁと思います^^

それにしても私はなにも知らな過ぎる。。笑 フェイシアさんのおっしゃる通り、もっと準備しなくては!生涯勉強ですね。

ほんと大変なことはこれからいっぱい出てくるでしょうね。『元気印』で乗り切ります!!ありがとうございます^^♪

フェイシア

アッキーさんへ
新たな段階へ進まれること、喜ばしく、頼もしく思います。
もうビザは下りたのでしょうか?24日といえば、もうすぐですね!
海外に行くと、ほんの1週間でも意識が変わります。普段感じることの少ない「私は日本人なんだ」という自覚と誇りが芽生えます。アッキーさんは京都の方ですから、尚更だと思います。
私は、自分が日本のこと(特に文化)について、どれほど無知であるかを思い知らされました。それもあって、周りが西洋音楽を研究している中で、私は雅楽を研究するようになり、この春で13年目に突入しました。
日本語教師をされるにあたり、生徒さんからは必ず日本文化について質問されると思います。(日にちがありませんが…)少しでも、何か準備をされておくと良いと思いますよ。
元気印のアッキーさんが留守にされるのは、正直寂しいです。でも、アッキーさんの転換期は「今」だと思いますので、笑顔で「いってらっしゃい!」と言いたいと思います。
大変なことが多いと思いますが、アッキーさんの素敵な笑顔と、英検合格の粘り(笑)で乗り切ってくださいね♪
道中気を付けて!いってらっしゃい!!

アッキー

みすずさん☆

今まで、ニールやルカちゃんとの自己満トークを温かく見守っていただき、本当にありがとうございました!

会社のことで決断。。詳細がわからないのでなんとも言えませんが、どんな決断をするにしても、一番“みすずさんらしく”いられる選択ができたら素敵ですね。

またブログにも遊びに来させて頂きますね!日本語入力できないかもしれませんが。。

みすずさん、皆さまも、健康第一でいつまでも朗らかに(´∞`)ノ

lungtaさん☆

行動力と意思。。なんとも嬉しいお言葉(;_;)わたしの場合は『行動力・意思⇒ノンストップ』が似つかわしいかと。。笑

クロアイSTAFFブログのアッキー的存在は、今後、元東日本のクロアイメンツに担って頂きましょう!(波乱万丈支離滅裂天然コンビ)お楽しみにぃ~♪

lungtaさんっっ わたし見事におひつじ座ですっっ 4/7が誕生日でしたっ(クロアイメンバーにはまったくこれっぽっちもかすりもせず忘れさられていましたが( -"-))
新月=あきこですか♡(新月=おひつじ座やってばっ)なんて素敵なんでしょう(人´∀`)♡
旅の無事まで祈って頂いて、本当にありがとうございます!

ニール

チーズケーキ??????????
なんのことかまったくわかりまへんで。なぁ~ルカちゃん?  

ニール

■ゆうこさん
これからは、安心しておやつを堪能できそうです♪(* ̄ー ̄)v
GWはお気遣いなくクロアイへ遊びにいらして下さいね(^^♪お待ちしております。
■アッキー
チョコは喜んで貰うけど、ブラジル行くまでにリクエストした手作りチーズケーキはどうなったの・・・(@'ω'@)??

lungta

あっきーさんこんばんは★

英検も見事突破なさり、そして今度は
ブラジルへ・・・!その行動力と意思に
本当に感服いたしました!
ブラジルってあんまりよく知らない国ですが、あっきーさんにとってきっと素晴らしい経験になるでしょうね!
たまにこのブログを覗かせていただいては、あっきーさんのメッセージで楽しませていただいておりましたのでちょっと寂しいですが・・・

最近妙に月齢とかが気になりはじめたら、今夜は新月だとか・・・「お願いごとを
するにはぴったり」とかで早速お願いごとを書いてみました★
今夜の新月にあっきーさんの旅の無事をお祈りいたします!(今夜月のいるおひつじ座ってなんだかあっきーさんぽいイメージですし!←違ってたらごめんなさい!)

みすず

アッキーさんが居なくなってしまうのはとても寂しいですが、夢に向かって突き進もうとする貴女は素敵だと思います(*^_^*)

私も秋までには会社の事で決断しなければいけない事があって…。
未だ慌ててはいないのですが(こらこら)時々、どうしようと考え込んでは最悪な方に考えてしまいます(>_<)
私もアッキーさんを見習わなければと思いました。

時々はこちらのブログにでも遊びに帰って来て下さいね(^・^)
では、お身体に気を付けてあまりご無理はしない程度に頑張って下さいp(*^_^*)q

アッキー

ゆうこさん☆

日本語教師あんどブラジル。。この2点でリンクするなんて、すごい偶然ですね!!

ブラジルの観光地はいい感じなのですね!

。。。。。。。

『ぅ"えっっ、観光地知らんの??』と100人中100人に言われて当然ですが、最近本を買ったので今から調べます笑
ますます楽しみ情報ありがとうございます (´▽`)

ニールはチョコレートが大好きですょ♡
一年でバレンタインが一番大好きみたいです♡

ゆうこ

アッキーさん、私も日本語教師になりたいと思っていました。2年ほど前にはボランティアをしていました。

そして、つい先日ブラジルの工場からの観光地紹介を読んで、“い~なぁ、ブラジル行きたいなぁ”と話していたところなんですよ。

偶然とはいえ思わず笑ってしまいました。1年半後のアッキーさんがどのようになっているのかも楽しみですが、私自身も何をしているのか楽しみです。

お身体に気を付けて、前向きに過ごして下さいね。


ニールさん、これでゆっくりおやつが楽しめますね。GWにそちらへ遊びに行こうかなと考えています。何か持って行きましょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

月曜 >> ピノ

  • Pino
    +エルフ担当
    +おやつ係り
    +Web製作

水曜 >> ニール

  • Niel
    ◆Web係り

金曜 >> あすか

  • Asukaimage
    〓New!梱包主任
    〓雑貨系

土曜 >> ルカ

  • Ruka
    ★撮影・Web製作主任
    ★魔法担当
    ★あさって担当

時々 >> ソフィーママ

  • Mama
    ξ ジェダイマスター
    ξ 異国で歯トレーゼ

時々 >> クロアイパパ

  • Papa
    ▽とりまとめ役